草小PTA 草小 草加小学校 PTA
草小PTA本部 草小 草加小学校 PTA 本部 草小PTA 草小 草加小学校 PTA


★☆★☆★☆★ 本部の部屋へようこそ ★☆★☆★☆★


3月16日

今年度から書記を務めさせていただいております久保田和江です。
本部役員になってからもうすぐ1年が経とうとしています。
少しでも皆様のお役に立てるよう、日々活動してまいりました。
今後も精一杯務めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

<書記 久保田>



今年度から書記を務めさせていただいております高木裕子です。
早いもので、本部役員としての活動を始めて1年が経とうとしています。
今後も皆様に分かりやすいお便りをお届けできるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

<書記 高木>





2月26日

昨年に引き続き書記を務めさせていただいております城山香奈です。
日頃よりPTA活動に多大なるご協力、ご支援を賜り心より感謝申し上げます。
日頃から子供たちが笑顔で健やかに小学校生活を過ごせるのは、学校・保護者・地域の皆様方に支えられているからだと改めて感じております。
残りの任期までわずかではありますが、皆さまに少しでも分かりやすいお手紙をお届けできるよう、精一杯務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<書記 城山>



昨年度に引き続き書記を務めさせていただいています草野と申します。
皆さまに分かりやすいおたよりづくりを心がけて活動しております。
任期も残りわずかですが、最後まで頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

<書記 草野>





2月3日

今年度、会計を務めさせていただいております高橋由紀です。
PTA会費をお預かりし、お金の流れを適切に報告ができるように努めていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


<会計 高橋>



昨年度に引き続き会計を務めさせていただいております岡島香です。
皆様からお預かりする大切なPTA会費の収支を明瞭にお伝えできるよう努めたいと思っています。
残りの任期まで頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。


<会計 岡島>





11月26日

今年度より、副会長を務めさせていただいております服部納麻子です。
緊張して始まった、本部役員としてのPTA活動も、早いもので半年が過ぎました。
これまでの色々な活動や行事を通して、子どもたちが楽しい学校生活を送れるのも、校長先生をはじめ先生方、保護者のみなさま、地域のみなさまに見守られているからと、実感いたしました。
不慣れでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、子どもたちにとって草加小学校が、思い出深い場所になるよう、私もみなさまと一緒に、お手伝いしていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


<副会長 服部>





11月6日

今年度より副会長を務めさせていただいております八木明子と申します。
PTA会議室に通い始めて半年、子どもたちの笑顔にこちらも元気をもらっております。
先日の台風では、皆さま大変不安な夜を過ごされたことと思います。母の生まれ故郷・宮城県丸森町では、報道されている通り多くの被害が発生しており、親戚も被災し避難生活を強いられ、不自由な日々をおくっております。
「家族一緒に過ごせること」「学校に通えること」改めてこの日常に感謝し、毎日を大切にしたいと思います。
子どもたちの健やかな成長のため、先生方、地域の皆さま、保護者の皆さまとともに、PTA活動を通してお手伝いできることを嬉しく思っております。


<副会長 八木>





9月24日

昨年度より副会長を務めさせていただいております田島です。
私たちPTAの活動は学校職員の皆様、PTA会員の皆様、地域の皆様、数多くの方々にご協力いただき、成り立っていることを改めて実感しています。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
あと半年の任期となりますが、少しでも「草加小のPTAってなんだかいいよね!」という声が増えるよう精一杯活動していきたいと思います。
これからも、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


<副会長 田島>





7月17日

昨年度に引き続き、副会長を務めさせて頂きます櫻井麻弥と申します
昨年、本部役員として活動させていただき、改めて草加小学校の147年の歴史と、地域の皆様から愛されているのだな、と感じた1年間でした。
副会長という職柄、他校PTAとの交流もさせていただいて、PTAについて深く考えさえられる年でもありました。
いずれにしても、この草加小学校に通っている子供たちが毎日、安全に笑顔で学校生活を送れるように、このためにPTAは存在していると思います。
今年度も山川会長の下、本部一丸となって、学校の先生方、保護者の皆さまのお役に立てるよう、努力する所存でごさいます。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

<副会長 櫻井>




6月26日

本年度、PTA副会長を務めさせて頂きます三田修と申します。
平素はPTA活動にご理解ご支援を頂いています事を皆様に厚く御礼申し上げます。草加小学校は県内でも有数の歴史・伝統を誇る、地域の皆様に愛されている学校であり、そのような学校の本部の役員を引き受ける事には大変な重責を感じておりますが、地域の子供たちの為に一生懸命、活動に励んでいきたいと思います。
東日本大震災以降、近隣や地域の人同士による助け合い、’共助’に注目が集まっています。草加小学校区域においても、何か有事の際には大事に至らないような共助力の基盤を日頃より作り上げる事が重要であり、子供・保護者・教職員・学校・地域町会・商店等が普段から温かい交流を持つことが不可欠だと思っています。そのために積極的に学校行事や地域のイベントにも協力していくつもりです。
役員一丸となって、しっかりと草加小学校を盛り立てていきたいと思いますので、些細なことでも構いませんので、お気軽に声をかけて頂き、ご意見やお知恵を拝借させていただけたら幸いです。
一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

<副会長 三田>





3月19日

今年度より書記を務めさせていただいております、草野明日香と申します。
早いもので、本部役員としての活動を始めて1年が経とうとしています。
これからも、皆様に分かりやすいお便りをお届けできるよう努力してまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


<書記 草野>





今年度、書記を務めさせていただいております、城山香奈です。
ちょうど1年が過ぎ、本部役員としての任期は折り返し時期となりました。
今後も皆様に分かりやすく見やすいお便りをお届けできるよう精一杯努めますので、宜しくお願いいたします。


<書記 城山>





2月27日

昨年に引き続き、書記を務めさせていただいております、市塚あゆ子です。
皆様に少しでもわかりやすいお便りをお届けできるよう、務めてまいりたいと思います。
任期も残りわずかとなり少し寂しい気もしますが、残りの日々も悔いのないよう全力で励んでまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


<書記 市塚>





昨年に引き続き、書記を務めさせていただいております、大井亜都子です。
日頃よりPTA活動に多大なるご協力・ご支援を賜り心より感謝申し上げます。
改めて感じるのは学校・保護者・地域の皆様方に支えられている草加小学校の伝統が続いているのだということです。その中で子供達が笑顔で健やかに小学校生活を過ごせるよう、私にも携わる機会をいただけたこと、深く感謝いたします。残りの任期までわずかではありますが、精一杯務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


<書記 大井>





1月23日

今年度、会計を務めさせていただいております岡島香です。
皆様からお預かりした大切なPTA会費を正確に管理し報告できるように努めたいと思います。
今後も引き続き役員の皆様や先生方のご指導を受けながら頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


<会計 岡島>





11月27日

昨年に引き続き本年度会計を務めさせていただく事になりました井口聡子です。
皆様の大切なPTA会費を預からせて頂く為、金銭の流れを明瞭にお伝えできるよう努めたいと思っています。
また草加小学校の児童達がのびのびと健全に小学校時代を送れるよう、微力ながら少しでもお役に立てればと思っています。
よろしくお願い致します。


<会計 井口>





10月29日

今年度より副会長を務めさせていただいております櫻井麻弥です。
本部役員としての活動が始まってから、まもなく半年を迎えようとしています。
それまでも学校行事を経験してきて、沢山の方々のおかげで成り立っていると思っていましたが、自分が本部の一員として携わってきて、PTA会員の皆さん、そして校長先生をはじめとした学校の先生方、地域の皆様のお力添えがあって初めて成立しているということを、改めて実感しているところです。
私は子どもの頃から学校が大好きな場所でした
そして大人になった今も、やはり学校は大好きな場所です。
それは子どもたちの元気な姿であったり、活気のある空気が流れているからかもしれません。
通っている子どもたちにも、母校となる草加小学校が楽しい思い出いっぱいあふれる学校であって欲しいです。
猛暑でした夏も過ぎ、実りの秋となりました。
2学期はどの学年もそれぞれ行事があります。
行事を支えて下さる各委員や係の皆さんや先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
微力ではございますが、PTA会員の皆様と子どもたちの為に、お役に立てるよう頑張って務めさせていただききますので、よろしくお願いいたします。


<副会長 櫻井>





9月12日

今年度、草加小学校PTA副会長を拝命しました田島聖子と申します。
早いもので副会長を担わせていただいてから半年が経とうとしております。
その中で運動会やクリーンデイ、お祭りなど様々なイベントを終えて、こんなにも先生方や保護者の皆様の協力で行事が成り立っているのだなと改めて痛感し、感謝で一杯です。
可愛い子供達のために、そして、歴史ある草加小学校が益々発展するために、私も全力でPTAの活動に励みたいと思います。
2年間の任期を、先生方、保護者、地域の皆さんと協力して、精一杯やりぬこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<副会長 田島>





7月18日

146年受け継がれてきた輝く歴史と伝統、在校生のみならず、地域の皆様からも愛され続け、たくさんの温かいつながりを感じる事ができる草加小学校。豊かな緑に囲まれた学び舎で、子供たちの元気ではつらつとした笑顔に出会い、今日も心が弾みます。
主役である子供たち一人一人には、これからの毎日も明るく健やかに、また夢や希望に満ちた未来を想い描きながら、みんなで力を合わせて過ごしていってほしいなと願っております。 山川会長の下、副会長として、草加小学校につながる全ての方々との連携に努め、PTA会員の皆様と一緒に、子供たちのためのより良い活動となりますよう、励んでまいります。 日頃より、PTA活動へのご理解とご協力に感謝申し上げ、今年度も引き続きよろしくお願いいたします。


<副会長 田中>





6月28日

PTA会員の皆様、校長先生はじめ、教職員の皆様、日頃よりPTA活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
今年で2年目となりました副会長を務めさせていただいております、東海瑠梨子と申します。 PTA活動において、子は親の背を見て育つという言葉があるように、私も一生懸命子供たちの為に活動している姿を見せれば、少しでも子供に良い刺激を与えられることを信じて活動しております。また、同じ保護者として、時には子育ての悩みを打ち明けながら楽しく、それぞれができることを頑張ってPTA活動をしていけたらなと、日々思っております。多々、至らない点はありますが周りの方々のご支援、ご鞭撻をいただきながらラスト1年を悔いのないよう頑張らせていただく所存です。 今年度も、楽しくPTA活動を皆様が行えるよう、引き続きご協力を宜しくお願いいたします。


<副会長 東海>