本文へスキップ

「あ・か・つ・き」を実践する学校 Soka junior high school

草加市立草加中学校

草加市立草加中学校のホームページへようこそ。
私たちの草加市立草加中学校は、昭和22年に草加町立草加中学校として開校し、令和2年、創立74周年を迎える歴史と伝統のある学校となりました。先人の方々が築き上げた教育実績をさらに充実・発展させ、これからの社会でたくましく生きる生徒を育成していきます。

臨時休業中の学習について

お知らせtopics

R2.5.25 準備登校・入学式・始業式について【New】
     準備登校・入学式・始業式について、詳細が決まりましたので連絡致します。
    詳しくは下記のリンクをご参照下さい。
    【準備登校・入学式・始業式について】

R2.5.8  柳島治水緑地の利用について
     草加市スポーツ振興課より連絡がありました。柳島治水緑地で、多くの児童生徒が集団でサッカーや野球等を    行っているそうです。ここは、本来、申請した団体が使用する施設だそうです。さらに、現在は団体での利用が    禁止となっており、駐車場も閉鎖しているようです。中学生も遊び等で使用することのないようお願いします。

R2.5.1  5月の課題等配布日 ・校庭開放利用日のお知らせ
     草加市教育委員会より、臨時休校日が5月31日まで延長になりました。
    それにともない、2回の登校日を設けます。また、校庭開放の利用日・利用時間にも変更がございます。
    詳しくは下記のリンクをご参照ください。
     【5月の課題等配布日・校庭開放利用日のお知らせ】
    ※課題について【補足】
     4月に出された課題は全て5月11日〜13日の登校日に提出して下さい。
     (最初の授業で提出というものも提出する。)

R2.5.1 5月の臨時休業のお知らせ【New】
     草加市教育委員会より、5月の臨時休業についての通知がありましたので、お伝えします。
    詳しくは下記のリンクをご参照ください。
     【5月の臨時休業についてのお知らせ】

R2.4.13 就学援助年度初日認定の提出期限延長について
     臨時休業期間が5月6日まで延長されたことに伴い、令和2年度就学援助年度初日認定について、提出期限が
    5月29日(金)まで延長されました。

R2.3.5 新型コロナウイルス感染症対策について再度のお願い
     国・県からの要請を受け、草加市では臨時休校となりました。ウイルスの拡大を防止し、
    生徒の安全を確保するための対応です。この旨をご理解いただくとともに、再度、各ご家庭に
    おいてもお子様の外出を控えていただくようご指導お願いいたします。
    学校でも可能な限りパトロール等を実施いたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

日々の活動topics



その他の情報news

2018年4月
お問い合わせがあれば、中学校までご連絡ください。

草加市立草加中学校

〒340-0034
草加市氷川町2179-4

TEL 048-925-5201
FAX 048-925-5202
さわやか相談室 048-921-0050