緊急のお知らせ

・埼玉県教育委員会より、冬休み中の感染防止対策に
 関するリーフレットとすごろくが届きました。
 プリントアウトして、ご活用ください。
 「冬の感染防止対策リーフレット・すごろく」
・「オンライン学習」で「Meet」に接続する手順を
 掲載します。「Meet接続手順」

今月の共育目標

生活のリズムを作る

学校の重点:「時を守る」指導の継続・徹底

家庭・地域:就寝や起床、通学班の集合時刻等の見届け

新田小の取り組み

・いじめ撲滅に向けた新田小学校の取り組み

・保護者来校時は、記入の上ご提出ください。
(4/22~)康チェックシー

・令和3年度も「欠席・遅刻」の連絡方法はこちらになります。
午前8時00分までに 、「新田小 欠席連絡等フォーム」を活用し連絡をしてください。午前8時00分を過ぎる場合は、直接、お電話にて連絡をお願いします。

 

・再びコロナウィルス感染拡大が広まっています。草加市教育委員会からの通知にもあった通り、本人が体調不良の場合はもちろん、ご家族が体調不良の場合も登校を控えるようご協力お願いします。

 

校長先生の日記

避難訓練を実施

1月21日(金) 避難訓練を実施しました。最近も各地で地震が発生していたり、海底火山の噴火があったり、いつ・どのような災害に見舞われるか分からないですね。コロナのため避難した場所で密にならないよう注意しながら訓練を実施しました。

「どうして訓練するの?」小さな疑問かもしれません。当然、命を守るために行っています。子どもたちには、訓練を真剣にすることで、何かあったときに自然と体が反応する、命を守る行動ができるために訓練をするという話をしました。これからも訓練を軽視せず、繰り返し実施していきます。

2022年01月21日
» 続きを読む

お知らせ

 1月以降も毎日2回の検温は継続して行います。感染拡大している今、新田小へ通う子ども達だけでなくご家族の健康状態も大切になってきます。「家庭健康観察記録票」への記入にご協力いただき、感染症の予防に努めるようにお願いします。

学校だより(1/11更新)
ブログ (1/15更新)
令和3年度行事計画(4/30更新)
草加のおいしい給食(毎日更新!!
教育長メッセージ (埼玉県教育委員会)
「保護者や地域の皆様へ」文部科学大臣からのメッセージ

・コロナ関連情報 (令和2年 5/25更新)
スクールカウンセラーによる教育相談について(随時受付)
「不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等の  みなさんへ」


ブログ一覧はこちら

2年生 かきぞめ練習


新学期早々に 2年生では 校内かきぞめ展にむけて 「元気な子」の練習に 励んでいます。

3年生からは、毛筆の学習にかわりますので、フェルトペンでのかきぞめは今年で最後です

最後と思うと やる気が出ますね。

ハネやハライの方向に 気を付けて 練習を進めていますので

今年一番の 作品を楽しみにしていてください。

校内硬筆展は 21日から 各教室の廊下に掲示する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年01月15日
» 続きを読む