TEL. 048-924-7245

〒340-0035 埼玉県草加市西町270番地

ブログ

3月

2021年3月26日(金)
令和2年度修了式

今日も暖かい日でした。(晴れ)

今日は令和2年度修了式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止に振り回された1年でしたが、臨時休業が長く続いた間の学習も、年間を通して学校生活をやりくりする中で、無事に未指導の部分を残すことなく本日を迎えることができ、ホッとしております。
従って、よく頑張った本校児童一人一人に、直接、手渡しで終了証を授与したかったのが本音です。

そこでお願いです。
本日持ち帰りました「あゆみ」の裏面にあります『終了証』の意味を各ご家庭で話題にしてください。そして、お子さんをたくさん褒めてあげてください。また、健康にここまで来られたことをご家族一同でお喜びください。それぞれの皆さん、今の学年の修了、おめでとうございました。

今日は、2名の西町っ子が頑張ったことの発表をしてくれました。
1年生の子は、計算を頑張ったことと、友だちがたくさんできたことの発表をしてくれました。計算では、最初はどういう時に何算になるかがわからなかったけど、今では「これはたし算、この時はひき算」と分かるようになったと堂々と話していました。友だちも勇気を出して、「友だちになろう‼」と声をかけたらドンドン友だちが増えたと笑顔で話してくれました。

4年生の子は、体育で勇気を出し、友だちがアドバイスをくれたおかげで跳び箱の学習でめあてを達成したこと、低学年の気持ちを考えて「縦割り活動」を頑張ったことの発表がありました。また、5年生のなる決意も話していました。「あいさつ」「金管クラブ」を頑張ること、具体的にこんな点を頑張るということをゆっくりと、聞く人を意識して話していました。2人とも「大あっぱれ!!」ですっ!(^^)!

最後に…。
今朝、登校指導を兼ねて、旗振り当番の箇所へご挨拶に行きましたら、卒業生のご両親様が交差点に立っていらっしゃいました。「校長先生はきっと来ると思っていました。昨日はZoomによる卒業式ありがとうございました。」お話しでは、式場にはお母様が、ご自宅でお父様がZoom視聴されたとのことでした。私が来なければ、学校に出向こうと考えていたとお聞きし、大変恐縮してしまいました。

また、我が子の背中を見送る保護者様にも出会いました。聞くと、今日が最終登校で転居されるとのこと。以前、あるお店で「あ、校長先生!!」と私に声をかけてくれ、お母様を紹介してくれた子です。お母様には、転居先でもホームページで繋がれますよとお話しさせていただきました。

上記の例は、ほんのごく一部の出来事です。今年度、着任し、本当に保護者・地域の皆様に多大なるご理解とご協力を得て、本日を迎えることができました。本当にありがたく、感謝の言葉がうまく出てきません。令和3年度も引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2021年3月25日(木)
第54回卒業証書授与式

今日は曇り空の1日でした。このところ、ずっと今日の天気を心配していましたが、お蔭様で雨が落ちてくることはありませんでした。本校が11/7に実施した際に2年生がくれたてるてる坊主のおかげかもしれませんね。(もちろん、今月に入って、毎日、てるてる坊主にはお祈りしていました)

さて、今日は第54回卒業証書授与式を挙行しました。
本来であれば、地域の方をご来賓としてお招きし、盛大に執り行いたいところですが、3密回避の措置をとり、ご来賓として教育委員会の先生を1名お招きし、保護者様 各ご家庭1名様と制限をかけさせていただきました。(1枚目)

今回、教育委員会の先生は、昨年度まで本校の校長先生でした山村先生にお越しいただきました。山村先生には、卒業生の凛とした姿を見ていただきました。「1年でこんなにも成長するのですね。本当にいい子たちで中学校での活躍が楽しみですね」と校長室で、式後、話されていました。(2枚目)

国歌や校歌は静かに心の中で歌いました。歌声は聞かれませんでしたが、予行の時にも感じましたが私には歌声がしっかりと聞こえてきました。一同の心が一つになったからこそ感じたのだと思いました。保護者様はいかがでしたか?(3枚目)

式後、校庭まで花道を作り「門出送り」をしました。
校庭では、感謝の手紙を卒業生から保護者様に手渡されました。(4枚目)

式辞の中で触れた「人に感謝する心」「思いやりを大切にする心」「人の気遣いがわかる心」を大切に次のステージでも頑張ってくださいね!!
ご卒業 おめでとうございます!! 「あっぱれ」ですっ!!
いつまでも応援しているよ!(^^)!




2021年3月24日(水)
卒業式前夜

今日も温かい1日でした。
今日は6年生と一緒に登校する最後の日でした。どの班もそれを知っているかのように、元気にそして安全に登校してきました。「おはよう消毒」もすっかり定着してきました!(^^)!

さて、私は体育の授業が一番好きです。仲間と協力して果敢に運動に取り組むとき、友だちからの教え合い・認め合い・励まし合いが自然に思いっきりできる教科だからです。「身体と心と頭に思いっきり汗する教科が体育だからです」

ですから、校庭とともに体育館は私のお気に入りの場所なのですが、今日の体育館はキリッとした雰囲気に包まれました。

在校生を代表して5年生が卒業生のために会場準備をしてくれました。整然と並ぶ椅子には感染予防として適切な間隔をもたせました。また、万一に備え座席には番号を振りました。

壇上では飛沫防止のボードを手作りしました。少々見えづらいかもしれませんが安全には変えられません。ご了承ください。また、Zoom配信のカメラも定点ですが2台準備しました。

体育館入り口ではたくさんのお祝いの言葉がボードに貼られています。卒業生に向けた熱いメッセージがたくさん届いています。

また、写真には載せられませんでしたが、在校生が作ってくれたポスターも体育館に掲示しました。

明日、私の好きな場所からキリッとした凛々しい卒業生が巣立ちます!!

2021年3月23日(火)
卒業生に向けて!!

今日も温かい1日でした。
朝は、空気も澄んでいて、ピカピカの朝でしたね(^o^)

さて、本来ならば、卒業生に向けて「6年生を送る会」を行うところですが、今年度は残念ながら見送ることにしました。
しかし、この制限がかかる中で何かできないかと、6年生が使う廊下にそれぞれの学年が卒業生に向けたポスターを作成しました。
ここに、紹介しますね!!

1年生
画用紙いっぱいにお兄さん・お姉さんを描きました。どの似顔絵も表情が素敵で本当によく描けています。
よく頑張りました!!エライ!!!
2年生
国語で学習した「スイミー」をモチーフにしたポスターを作りました。
「通学班で安全に連れてきてくれてありがとう」「中学に行ってもがんばってください」などが、お魚にびっしりと書かれていました。
よく頑張りました!!エライ!!!
3年生
気球をモチーフにしたポスターを作りました。
「いつも優しくしてくれてありがとう」「中学に行っても勉強をがんばってね」などが、気球を持ち上げる丸い球に丁寧に書かれていました。
よく頑張りました!!エライ!!!
4年生
飛行機が虹に向かって突き進むポスターを作りました。
コメントはないものの、虹を目指して真っすぐ突っ走る飛行機に、夢に向かって突き進めというメッセージが聞こえてきそうです。
よく頑張りました!!エライ!!!
5年生
鳩をかたどったカードに細かい文字で6年生にメッセージがびっしり書かれています。どのカードにも、最高学年として頑張ってくれたお礼と、次は自分たちの番だという決意が書かれています。
よく頑張りました!!エライ!!!  来年度、よろしくね(^o^)/

6年生からは、お礼として「夢実現計画書」をポスターにしました。
今年度ならではの交流です。(@^^)/~~~

2021年3月22日(月)
奉仕作業(6年生)

昨日は春の嵐でしたね。一昨日の土曜日は夕方に地震があり緊張しました。皆様はいかがでしたか?
今日はこれまでが暖かかったので、少々肌寒く感じました(曇り)。

さて、本校にも何本か桜の木がありますが、職員玄関そばの少々陽当たりの悪い場所の桜の木にも桜の花が咲き始めました。開花宣言です!!!

まるで、今週の卒業証書授与式、修了式の前祝いのようで桜の開花は嬉しいですね。今週も、力いっぱい頑張りましょう!!!!

本日、6年生は、卒業前の奉仕作業を行ってくれました。
活動場所としては、体育館、特別教室、階段、体育倉庫、花壇等の草取り等です。
当然、担任教師が全ての箇所にいて、一緒に活動することはできないのですが、そこはさすが西町っ子の最高学年。自分に任された仕事を丁寧に取り組んでいました。

やるべきことがしっかりと分かり、人が見ているか否かを問わず、真剣に活動できる姿に感激しました。

2021年3月19日(金)
6年生の特別給食

今日も暖かい日でした。

さて、今日は6年生だけが給食メニューの一部が違いました。
本来ならば、この時期、本校では「バイキング給食」が6年生では行われるそうです。しかし、このような状況なので、今年度は残念ながら見送ることにしました。

しかし、栄養教諭の今井先生から「せめて給食の献立を一部6年生だけかえて提供してあげたい」ということで、イカのかりん揚げとジョアが6年生には付くスペシャル給食となりました。

みんなの卒業に際し、何かしてあげられることはないかを給食の調理士さんも考えてくださっています。ありがたいですね。

さて、卒業生の皆さん、今週も今日で登校は終わります。来週は最後の週となります。まだまだ、時間は十分にあります。じっくり落ち着いて生活していきましょうね!! 最後まで力いっぱい頑張ろう(^o^)/

素敵な週末をお過ごしください。(@^^)/~~~

2021年3月19日(金)
卒業式予行

今日も暖かい1日でした。
今朝も「おはよう消毒!!」を昇降口前で行いましたが、混乱なく順調です。何件かのお宅から、この取り組みにつきまして嬉しいコメントをいただきました。『今回、初めて思うわけでなく、いつも感じていますが、西町小は子どもたちの意識を更に高めるためにと少しずつ丁寧に取り組んでくれるので保護者としてありがたく思います』とても嬉しいです。引き続き、合言葉は「子どもたちのためになっているのか!!」です。

さて、今日は卒業証書授与式の予行を行いました。暖かい日でしたので、換気を万全にして5年生も参加しました。
卒業生の在校生に態度で示すバトンパス。
在校生の練習とは言え、先輩の晴れ姿をしっかりと見つめる真剣な眼。3密の観点から、声を出すことはできませんでしたが、声を出さずとも心は通じ合えるのだなと感じました。
式の中に校歌を心の中で静かに歌う場面があるのですが、子どもたちが伴奏にあわせ本当に心で歌うと歌詞が聞こえてきたように感じました。

卒業生のキリッとした姿を見届けた在校生からは、最後に代表者から、静かにお祝いと第55代目の最高学年を継ぐ決意がありました。

2021年3月17日(水)
更なる感染対策として

今日も春本番を思わせる暖かな1日でした。

昨日は5年生スペシャルデーでした。今朝、登校してくる低学年の子に「校長先生! 昨日、5年生 喜んでた?」と聞かれました。私が「もちろんだよ! みんなに感謝していたよ!!」と伝えると、「そっか~!!よかった!!」と笑顔で話していました。他学年と交流することは、とても意義あることです。今年は十分にできなかったのですが、昨日のことは他学年を意識することに繋がったようで、実施してよかったなと思いました。(今年ならではの交流の形ですね !(^^)!)

さて、そんな素敵なやり取りは、写真のように今日から感染防止対策を更に高める目的で実施していた時に聞かれた話です。

学校は、日頃から感染症の対策を万全に行っていると、関係当局から言われております。しかし、更に1段ギアをあげる目的で本校は取り組みます。もちろん、手洗い・うがいなどの指導も徹底してまいります。

これらの取り組みで、主役の子どもたちが、更に感染防止に対して自分たちでできることは何かと発想が向けばとも考えています。
各ご家庭でも、ぜひ話題にしてみてください。

2021年3月16日(火)
5年生のために

今日はとても温かい1日になりました(晴れ)。

さて、本来、今日は5年生が校外学習に行く日でした。しかし、残念ながら緊急事態宣言の再延長を受け、今回の行事は中止となってしまいました。
実は、5年生は以前、校外学習の計画を立てていたのですが、見送った経緯があります。そこで、学年末ですが、このタイミングでと立てた今回の旅行だったのですが上記の理由で中止となりました。学校全体では、5年生だけが、校外学習の実績がないままの年度収めとなってしまいました。本当にかわいそうです。

そこで、急遽、5年生のためにと、今日はスペシャルデーを全校で作りました。5年生だけ旅行に行ってないということで、給食喫食回数の関係から、今日は5年生はお弁当持ちになっています。そこで、給食を校庭で食べ、お掃除時間を5年生だけカットして、学年ロング昼休みを設けました。

他学年のお友達は5年生のために今日の昼休みは室内で過ごしました。どの学年も5年生を思い、今日は教室で静かに過ごしました。
5年生は、他学年に感謝しつつ、思い切りドッチボールを楽しみました。

2021年3月15日(月)
フェイスシールド

今日は、暖かくなりましたね(晴れ)。
昨日、東京では桜の開花宣言が出されたようですね。何だか、ウキウキしてくる頃ですが、今週も引き続き、安心・安全を最優先して教育活動を展開していきます。

さて、本校では、緊急事態宣言の再延長を受け、飛沫防止のボードを常設にすることとしました。これまでは、給食や話し合い活動の時に用いていましたが、再延長を受け常設にしました。子どもたちは柔軟に対応しているようで、大きなトラブルは起こっていません。

特別教室では、この飛沫防止のボードがないため、本校では、フェイスシールドを用いています。
音楽室・理科室・コンピューター室・図工室などでの学習では、写真のようにフェイスシールドを着けて学習を行い、友だちとの会話も考えて行っています。
よく着けているだけで、それが正しく機能していなかったり、着けているからと騒いでいたりということを聞くのですが、そこはさすが西町っ子!!
しっかりと着ける意識をもって、学習に取り組んでいます。今できることを確実に行い、健康に気をつけて生活していきましょう!!

2021年3月12日(金)
給食の様子

今日も温かい朝でした(曇り)。

さて、昨日の給食の時間に「花が咲く」という復興応援ソングを流しました。静かに食べる習慣が身についている西町っ子たちには、以前は当たり前だったBGMが新鮮だったようで、自宅に帰ってから、給食の時間に聞いた復興ソングを自主学習で調べた子がいたようです。浅田先生が教えてくれました。

自分で興味を持ったものを調べてみようとする姿勢、素晴らしいですね。興味を持ったことを「どんな方法で」「どのようにまとめるか」「誰に伝えるか」を考えて自主学習に取り組んでみましょう。

今日は、いつものように静かにもくもく美味しく給食をいただきました。写真は2-4組です。

2021年3月11日(木)
表彰朝会

今日は温かい日中でした(晴れ)。

さて、今日は頑張った西町っ子たちに届いた多くの賞状を渡す「表彰朝会」を行いました。
本来ならば、みんなの前で少し緊張しつつ、ちょっぴり恥ずかしくもあり、でも嬉しくもありという気持ちの中で受け取ってほしいところでしたが、放送による表彰朝会となりました。

西町っ子たちは、どの子も堂々としていて実に立派でした。賞状を受け取ったみなさん、おめでとうございました。おうちでうんと褒めてもらってくださいね。(おうちの方、よろしくお願いします。)

最後に今日は3月11日です。10年前の今日「東日本大震災」が起こった日です。この地震と更にはこの地震による大津波により、大変多くの方がお亡くなりになり、今なお行方不明の方がいらっしゃいます。また、ご自宅に今も帰れない方もたくさんいらっしゃいます。その方たちを思い、本日は「半旗」を掲げ、給食は「防災給食」を調理士さんが提供してくださり、給食の時間には「花は咲く」という音楽をかけました。また、地震発生の時刻には「全員で1分間の黙祷」を行いました。

いざという時に助けてくれるのは、地域の方ですよ。地域の方に愛される人になってくださいね。そのためには「あいさつ」ですよ。今日は防災について考える1日でした。

2021年3月10日(水)
縦割り活動

今朝は暖かかったですね(晴れ)。登校指導では、コートを着ないで行いました。日中はお日様が出ているものの風が強かったです。

さて、今日の記事は縦割り活動についてお知らせします。例年であれば、年に何回も行えるこの活動ですが、今年度は3密を避けるためにペア学級1回ずつの交流となってしまいました。
今日は5-3と3-3が、昼休みから清掃の時間帯に、優先的に思い切り校庭を利用することができました。

まずは、グループごとに自己紹介をしました。好きな食べ物や得意な教科などを5年生が上手に聞き出している姿がいろいろなグループから見られました。エライ!!!

その後は、グループごとにドッジボール大会が行われました。ペアの子が当てられてしまったら、ペアで外野に出なければならないといったルールのようでした。

異学年の子と交流をするということはとても意義あることです。今日は、短い時間でしたが、5年生が上手にリードして運営していました。3年生もお兄さん・お姉さんの話しをよく聞き楽しく活動していました。いよいよ来年度からは自分たちがリーダーになりますね。今日の5年生のように下の子を上手にリードしてね!(^^)!

2021年3月9日(火)
5年生授業参観・懇談会(Zoom版)大成功!!!

今日は朝は曇っていましたが、日中は太陽が顔を出しましたね(晴れ)。

さて、今日は5年生の授業参観・懇談会(Zoom版)を行いました。5年生は総合的な学習の時間を用いて「お家の方に伝えたいこと」を自分たちで「考え」「調べ」「まとめ」をしてきました。今日はその発表会でした。

クラスによってはニュース番組風に全体をコーディネートしていたり、途中にCMを入れていたりと工夫していました。
発表内容も「聞き取り」「インタビューの動画」「グラフ」「漫才のような掛け合い」と様々な手法を用いていました。パワーポイントも画面構成を考え、見る側を意識しながら堂々と発表していました。

5年生は緊急事態宣言の再延長が出されたため、予定していた校外学習が中止になり、本当に残念です。今日のハキハキと仲間と協力している姿を見て、来年のリーダーにふさわしいなと感じています。6年生がいるうちに、更にしっかりとしたリーダーになるために、6年生の姿をしっかりと目に焼き付け最後まで頑張っていきましょうね!!!

2021年3月8日(月)
雨の日の休み時間

今日は朝から雨が降っています(雨)。今週もよろしくお願いします。

さて、こんな雨の日は、どうしても休み時間が心配です。暴れている子はいないかな・・・。早速覗いてみましょう。

1年生の教室です。担任の先生は印刷室でプリントを刷っています。教室に担任の先生がいなくても、静かに本を読む子、お絵描きをする子がしっかりと自席で活動しています。

また、友だちとカルタ取りをしている子たちもいました。読みを担当する子はしっかりとフェースシールドをつけているのがエライ!!
カルタは「草加お宝カルタ」というのだそうです。読み手の子が、上手に草加の名称などが書かれている読み札を読んでいました。

西町っ子たちは雨の日でも上手に休み時間を楽しんでいました!(^^)!

2021年3月5日(金)
4年生授業参観・懇談会(Zoom版)大成功!!

今日は暖かい朝でした(晴れ)。
明け方、ニュージーランド沖で大きな地震があったようですね。この地震による日本への津波の心配はないようですが、現地ではどのような様子なのでしょうか?心配ですね。

さて、今日は4年生が授業参観・懇談会を行いました。教頭先生と手分けして設えるZoomも徐々に慣れてきました。

今日の4年生の授業参観では、「二分の一成人式発表会」を行いました。これまで総合的な学習の時間で将来の夢(職業など)について、その仕事に就くためには、どのようにこの後の10年を過ごしていくのかを発表していました。

「パティシエールになりたい!!そのためには・・・」
「薬剤師になりたい!!そのためには試験に合格しなければ・・・」
「プロ野球選手にないたい!!そのためには今から・・・」
どの子も夢を堂々と語っていました。単に夢を描くだけでなく、そのためのサクセスストーリーがしっかりと示されていました。

4年生保護者の皆様、ご参観ありがとうございましたm(_ _)m

2021年3月4日(木)
委員会活動(年度のまとめ)

今日は昨日ほどではないものの寒い朝でした(晴れ)。

今日は委員会活動がありました。月に1度の委員会活動日です。ですから、6年生にとってはこれが最後の委員会活動となりました。今日はこの記事をお送りします。

どの委員会も「振り返りカード」を持っての委員会活動でした。「がんばったこと」「これからの生活の中で生かしていきたいこと」などを堂々と全体の前で発表しているようでした。

私は、まず、放送委員会を取材に行きました。ハキハキと話す子、今年の反省をもとに来年の決意を語る子、どの子もしっかりしていて立派でした。

次は、掲示委員会を覗いてみました。年度最後の掲示物を学年を超えて協力して作っていました。

最後は、緑化委員会が頑張って畑を整備している所を取材して時間になってしまいました。

西町小のために活動している委員会は次の委員会です。
「放送」「給食」「環境・美化」「掲示」「健康」「運動」「図書」「緑化」「代表」です。どの委員会も最後までしっかり!!

2021年3月3日(水)
Zoom授業参観・懇談会(3年生)

昨日は下校時から強風と強い雨で放課後は大変でした。その後も強風は夜中まで続きましたね。今朝はまだ風があり寒い朝でした(晴れ)。

さて、今日は令和3年3月3日と3・3・3並びの日です。そこに合わせたのかどうかは???ですが、今日、Zoom版 授業参観・懇談会を3年生が行いました。

これまでの学年同様、大変多くの保護者様にご参加いただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

3年生の授業参観では、グループによる学習発表会でした。ホスト役として教頭と画面を管理しながらの参観でしたが、どの学級も工夫を凝らして発表していました。私が特に印象に残った点は、どの子も声がいいこと、仲間と協力していたこと、周りも目で声援を送っていたことです。
内容もバッチリでした。音読・地図記号・筆算の処理方法・三角形の作図の方法・理科実験の注意点・・・。大人にとっては何気ない発表に思いますが、全体の前では緊張感もって発表したことはずっと記憶に残ります。それが、今回はZoomです。尚更だと思います。どうぞ、今日は我が子をうんと褒めてあげてください!!
3年生の皆さん、よく頑張りました!! エライ!!! (^o^)/

2021年3月2日(火)
6年生授業参観・懇談会

今日は雨が降ったりやんだりの1日でしたが、暖かい風が吹きました。(曇り時々雨)

さて、今日は6年生の授業参観・懇談会がありました。本校では、今年度、保護者の方が校舎内に集まるような活動を行っていません。登校指導中に出会う保護者の方々からは「仕方ないですよね」「残念です」という声を多々聞き、ご理解はいただきながらも何とか子どもの姿をと願ったのが、この6年生の姿なのです。『小学校生活最後』『義務教育最初のゴール』を、我が子はどんな雰囲気の学級で過ごしているのかをお子さんの声だけでなく、映像でお伝えしたくZoom版授業参観・懇談会を企画しました。在校生にとっても一生に一度のその学年ですから、大切ですが、やはり6年生にはぜひ成功をさせたかったのです。

本日の授業参観では、本当にたくさんの方にご参加いただきました。
どの学級も日頃から、私の感じている仲のよさが画面から伝わってきました。自分の夢、自分が日頃思っていることなどを堂々と主張していました。「聞き手を意識して話す子」「伝わりやすくするために紙芝居のように画用紙何枚もに丁寧に絵を描いた子」「根拠をしっかりと伝え話している子」どの子も素晴らしい発表でした。まさに今年のリーダーとしてまとめの授業参観でした。 あっぱれでした(^o^)/

2021年3月1日(月)
通学班会議

今日から弥生、3月ですね。いよいよ、年度の締めくくりの月となりました。ここからは、「今年度最後の~~」「あと、何日すると~~」といった言葉が多く聞かれます。最後になって、バタバタするのではなく、毎日を大切に生活していきましょう。

今日は暖かい風が強く吹く1日でしたね(晴れ)。栃木県足利市の山火事は本当に心配です。お見舞い申し上げます。私たちも火の始末にはくれぐれも注意しましょう。

さて、今日は通学班会議がありました。6年生のおかげで、登校中の大きな事故はありませんでした。今日は、6年生にこれまでの感謝を伝えるとともに、明日以降は6年生を中心に登校するのではなく、新しい班長さんがリーダーとして登校してくることになります。

本校では、朝の登校中は大きなトラブルはなく、班長さんを中心に黙々と歩いてきます。道路の端を1列でしっかり歩く様は見事です。しかし、帰りは、ついお友達にちょっかいを出したり、走ってしまったりという西町っ子もいるようです。誰も交通事故にあいたいと思っている人はいません。また、誰も自分は交通事故にあうかもと予想は立ちません。みんな誰でもが事故にあう可能性があります。十分に気をつけて、これからも事故ゼロの学校をみんなで作り上げていきましょう。

バナースペース

草加市立西町小学校

〒340-0035
埼玉県草加市西町270番地

TEL 048-924-7245
FAX 048-924-7246