8月31日火曜日 今日のまつばらっ子 
  
 今日の授業の様子です。新型コロナウイルスの影響が最も出てしまう教科が音楽科でしょう。本校では、換気・マスク着用はもちろんのこと、専用の大型パーテーションを児童数準備して感染拡大防止対策としています。
 本校の新型コロナウイルス感染拡大防止策(改訂版)を更新しました。ぜひご覧ください。
 
8月30日月曜日 今日のまつばらっ子
  
 ひまわり学級          1年生             2年生  
  
3年生             4年生            5年生
  
6年生 
 明後日から始める本格的なオンライン授業に向けて、ちゃくちゃくと準備を整えています。1年生から6年生までタブレットを使用している姿は少し前まで考えられませんでした。1年生や2年生はまだアルファベットやローマ字を習っていない中で、先生のサポートを受けて生き生きと学習しています。きっとご家庭でも多くの支援をいただいていることと思います。心より感謝いたします。残念ながら緊急事態宣言の延長の可能性も出てきたようです。学びを止めないよう工夫して授業を進めていきます。
 
8月27日金曜日 今日のまつばら小
  
  
  
  
 今日から2学期が始まりました。夏休みが終わり学校初日ということで、「子供たちにとっては一番つらい日なのでは」と思いますが、登校してくるまつばらっ子の顔はみんな笑顔で、あいさつも素晴らしいものでした。休み疲れも見えないところも素晴らしいですね。始業の会はオンラインにて行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止や、本格化するオンライン授業等、心配な面もありますが、一つ一つ丁寧に、子どもの心に寄り添いながら支援・指導してまいります。2学期もよろしくお願いいたします。2学期も学校配信メールとこのホームページで情報やお知らせをお伝えしていきます。ぜひ1日1回お目通しください。始業の会 校長先生のお話




草加市立松原小学校

〒340-0041
埼玉県草加市松原4-2-1

TEL 048-941-3214
FAX 048-941-3996

Copyright @ Matsubara-ES, All rights reserved.