ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
校長あいさつ

草加市立小山小学校 校長 山根 明

 草加市立小山小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 今年度、本校3年目になります校長の山根明(やまねあきら)と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。
 日頃より、小山小学校の教育活動につきまして、ご理解、ご協力いただいておりますこと心より感謝いたします。平成31年度におきましても引き続き、変わらぬご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 5月1日からは改元し「令和」となり、また、令和2年には学習指導要領も新たなものとなります。しかし、いかなる変更がございましても学校教育の目指すものは、ご家庭の「宝」であるお子様をお預かりし、日々の教育活動を通し「知」「徳」「体」のバランスのとれた「生きる力」の育成であります。
 小山小学校は今年度も「進んで学ぶ子」「思いやりのある子」「体をきたえる子」「ねばり強い子」の学校教育目標のもと、「学びいっぱい、友だちいっぱい。汗いっぱいの夢ふくらむ学校」をめざす学校のすがたとして、情熱と使命感にあふれた教職員が全力で日々の教育活動に取り組んでまいります。
 以後も継続し、小山小学校の教育活動の一端を広くお知らせするために「学校だより」等を適宜更新してまいりますので、どうぞご覧ください。



フッターイメージ